新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

全国レベルの歌声を聴く

土曜日は家族四人でお花見に。鶴の子児童公園でお弁当広げて、パパは勿論ビールだぁ〜。
 
日曜日は娘の合唱を見に、かみさんと町田市民ホールへ。

校区の小学校・中学校合同での合唱団記念演奏会。昨年同時に、合唱コンクール全国大会に出場した記念なのだ。そのためのコースがしっかり出来上がってるのが大きな要因。なにせ夫婦で赴任してきて、奥さんが小学校、旦那さんが中学校。奥さんが育てた合唱部員を中学校で旦那さんが鍛える、という見事な布陣。
でも、それだけの実績をしっかり挙げてくれるのが凄い。いやあ、もうホントに指導者の力が大きく作用するもんなんだね。あっと言う間に全国大会常連の仲間入りだものなぁ。
 
小中学校の合唱の歌い方って必ずしも好きではないんだけど、さすがにとっても素敵な歌声でしたよん。