新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

髪とワンナウツ

日曜日は息子と一緒に髪切りに。
時間的に一緒だと効率的なのと(息子にとっては待ち時間が多すぎるが)、
春秋用の薄手のジャンパーを探しにという目的で。
髪は4月、8月、12月という年三回ペースが定着してきたな。
 
町田のジーパン屋やライトオンなどを見回って、
息子用のジャンパーは購入、自分の分は見送り。
近々またグランベリーモールにでも行ってみるかな。
 
ブックオフの店舗前で当日限りの50円引き券(町田はせいぜいこれだな)
を配ってたので、これを購入。

野球賭博じゃなくて、野球というゲーム自体で(ゲーム外の駆け引きも含めて)
ギャンブル漫画を成立させている傑作。アニメ版見てて毎週興奮してた。
いつかまとめて読みたいなぁ。
百円棚にこのコンビニ本あったら集めていこうかな。