新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

年末年始の本

年末年始に買い込んだ本(全部マンガだけど)の一覧。
年始の四日間が20%引きになるからと買い控えてたら、さすがにクーポンとは併用できず。じゃあクーポンの方だけを使えないかと思ったら(20%offより500円以上で150円引きの方が有利)、レジの設定がキャンペーン対応になってるから、この期間はクーポン使用できないんだって。う〜、こういうことなら年末にクーポンとワンデーパス使って買い込んでおけば良かったよ。

1.〜4.は年末に購入しといて良かった。これはちゃんと頭脳戦が愉しめるので、最近の中では最も楽しみにしてる作品。5.はドラマの出来が凄く良いので、ノベライズ版も百円棚なら文句なし。
町田は新し目の作品は青年誌460円、少年誌360円という値付けだけど、新百合ヶ丘は最新刊でも最初から青年誌360円、少年誌260円だから嬉しい。しかもティッシュクーポンはいまだに配ってくれるし、このサービス感はいつまでも続くといいな。

百円で幸せになれるならお得だろう1.。2.も一度は読みたかったので。3.は福本伸行「天」のスピンオフ作品。あの後のヒロを描いてるようなので、作者公認の続編扱いなのかな? 4.は「午後の恐竜」の第二段。