新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ネズミとネズミを動かすもの

ノートがやってくるとなると(納期は2〜3週間かかるのだが)、早速欲しいのがやはりマウス。
現在は自宅用と会社用に、LogicoolのV450-NLSを購入して愛用してるのだが、これが無茶苦茶快適。というわけでレーザー&ワイヤレスは必須という条件で、Logicoolの後継を当たってみると、M310か、M505か、M510ということになりそう。直系ならM310で電池も1個減って軽量でいいのだが、同じタイプの物ばかりというのもな。ちょっと違うタイプも試してみたくなった。残る二機種は価格差は気にならない程度。だったらM510の方が良い。若干サイズが大きくなるのが、手の小さい自分には気になるところだけど、でかすぎて困るほどではあるまい。
ノート用にV450を譲って、自宅デスクトップ用にこいつを使ってみることにする。

Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510

Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510

 
マウス用というわけでもないのだが、買い置きのエネループも単3、単4共ほぼ使い尽くしたので、買い増し。
いつもAmazonで買ってたんだけど、単4の8個入りの扱いが無くなってたから楽天で探す。送料込みの8色入りの単3特別パッケージに、単4の8個入り(楽天再安値)を同梱で買うってのが一番お得そうだったので、ここで購入。
[rakuten:dagaya:10000216:detail]
[rakuten:dagaya:10000021:detail]