新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

飛ばねぇ豚はただの豚だ

一週間のご無沙汰です。
 
三泊四日の米国出張は順調に終わったかと思いきや、
最終日に空港に行ってみたら、なんと洪水の影響で、
フライトがキャンセルになってしまってた。
 
なんと帰れない!!!
もう一日延泊しなくちゃいけない羽目に。
天候都合なので、航空会社は何も出してくれないし。
 
まぁ三泊四日(日本時間換算だと5日)が一日延びるだけの自分はまだしも、
自分以外の5人は昨年から正月挟んでずっと行きっぱなしになってて、
ようやくすっかり帰る気になったところで、この仕打ちだからなぁ。
彼らは結局日本時間換算で18日間(しかもオフは元旦の一日だけ)という、
超ハードな長期出張になってしまったようだ。
 
取りあえず翌日は無事に飛んで、木曜の夜10時半には帰宅できたのだった。
 
これが三泊したホテル・ミラージュの部屋と、窓からの眺め。


正面にそびえ立ってるのが、あのお方の成金趣味的な金ピカホテル。
 
延泊は安いところということで、ダウンタウンにあるメインストリート・ホテルに。
古き良きアメリカって感じでいい風情だったんだけど、
自分の部屋の真下に空調機吹き出し設備があって、その轟音が機内並み。
部屋の中なのに、ノイズキャンセルヘッドホンじゃないととても寝られない状況で、
これが結構辛かった。
 
ミラージュもだけど、部屋の広さだけはとても比べようもないけれど、
それ以外は日本の数千円のビジネスホテルの方が、よっぽど過ごしやすいかなぁと。