新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

今夜は昨日の星が降る

今夜は昨日の星が降る (『このマンガがすごい! 』大賞シリーズ)

今夜は昨日の星が降る (『このマンガがすごい! 』大賞シリーズ)

本ミスで紹介されてた作品(但し、何年も前)だけど、なるほどの納得。
 
テイストの違う短編を並べながら、それらが全て繋がっていく。
伏線を出しては回収し、また出しては回収し、
それらが複雑に絡み合って、全貌はなかなか掴めない。
 
たしかにミステリファンにこそ、薦められる作品だな。
 
ラストの締めくくりも油断してて、
意外に感動的な印象も受けたりして。
 
絵が下手なのが難点だけど、
なかなかの佳作だと思う。