新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

WILD CATS 完全版

WILD CATS―完全版 (JETS COMICS (4270))

WILD CATS―完全版 (JETS COMICS (4270))

これで完結……なんだよね。微妙に消化不良気味。一つには、一話、二話と尻上がりに良さが高まっていたところで、三話目がちょっと毛色が変わっていて、気持ちの持って行きようが難しかったせいもあろう。舞の性格の悪さを活かすのかと思いきや、普通に可愛い系になったりして、微妙だったし。二話目の感動がベストだっただけに、実はここまで収録されていたコミックス版の方が良かったのかも。この三話目で終わるくらいなら、もっと書いて欲しかったなぁ。消化不良のもう一つの理由は、母親との関係。シーザーが残してくれた手紙に、そこから導かれる物語を紡いで欲しかったのだ。