新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

夏休み七日目

家族旅行二日目。かなり飲んでたから心配だったが、いびきの加害も被害もなく、みんな無事に眠れた様子。
宿はみんな大好評で良かった。これで一人当たりちょうど9千円で精算も終了し、お値段も大満足。
ユーリープラッツというプールが最後の目的地。宿からほんのすぐの場所。同じ佐賀県だと、シエスタパティオというプールには何度か行ったことがあったけど、ここは初めて。息子はひたすらスライダー。早くも地元の子供と友達になって、一緒に滑りまくってたそうだ。私は浮き輪を付けた娘と流れるプールをひたすらグルグル。
ほぼ全部室内ってのが、日焼けに悩まされずに良いな。シエスタパティオは大人も愉しめるけど、こちらは全般的に子供向け要素が強いって感じ。というわけで、綺麗なお姉さんは見かけませんでした(いや、それが楽しみだったわけでは……)
ファミレスで昼ご飯食べて、後は帰宅への道のり。息子と娘はやはり疲れて車の中で熟睡。
夢街道は今二つだったけど(室内で出来る焼物体験とかの方に行けば良かったな)、ゆったりと回れて、宿は良かったし、家族旅行としては成功だったと思う。双方の両親と一緒の旅行なんて、またいつ出来るかわからないしね。
そんなこんなで、夏休みもあともう二日を残すのみ。