新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

夏休み五日目(中日)

今日から私の実家に戻る。
セキアヒルズというホテルやらショッピングモールやらの複合施設へ行き、ゲームコーナー、ボーリング、卓球をして遊ぶ。昼はバイキングでさんざん飲み食いし倒す。
27,28は嬉野温泉へ家族旅行。私、妻、息子、娘、私の両親、私の妹、妻の両親の総勢9名。PCは持っていかないので、明日の更新は休みます。
ちなみにうちの会社の場合、全員で一斉に取る夏休みというものがない。その代わり、会社の所定休日数から、土日、祝日、年末年始の6日間を除いた日数が、個人別休日(有給休暇ではなく完全に休日扱い)となり、個人で自由に設定できるのだ。祝日の入り具合によって毎年日数が変わるわけだが、まず普通は5日以上ある。私の場合は、かみさんの誕生月割引を利用することが多いため、大体毎年いつもこの7月の終わりに取ることにしているのだ。
なんでこの時期に夏休みなの?という疑問もあるかもしれないので、一応事情説明。