新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

フォールガイ

08/31(土) イオンシネマ新百合ヶ丘にて鑑賞。

 
頭空っぽ映画の秀作。
(勿論褒め言葉ですよ。余計な解釈だとかなんだとか考える必要なんてちっともなくて、
 頭空っぽにして、与えられる刺激をひたすら受け止めていれば良い映画のこと)
 
とにかく爽快な映画だった。
 
自身もスタントマン出身の監督らしく、ディテールがしっかりしてるし、
何よりも愛と矜持が感じられる。
きっと監督自身が、好きだったし、誇りも持ってたんだろうなと。
これが観客として感じ取れる心地良さにきっと繋がってるんだと思う。
 
アクションとラブコメのバランスもGood!
何故か激強のスネっこ女監督とのやりとりは微笑ましかったぞい。
 
あまりアクション映画ってだけでは観に行ったりしないので、
数々の映画台詞クイズはどれも知らないものばかりだったけど、
そんな自分でもホントに痛快に愉しめた作品だった。
 
映画館出た後の足取りが軽くなる映画って、やっぱりいいよね。