新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ロンドンに天才が稀にいるという神話の仕掛を予測する

昨日は町田まで歩いて、妻と落ち合って買い物。18,311歩。
今日は新百合まで別の用事の妻と一緒に電車で。
そこから歩きで靴流通センターを経由して川崎長沢店回って新百合に戻る。17,736歩。
 

  • 昨日のブックオフ町田旭町店
    1. ロスト・ラッド・ロンドン 2 シマ・シンヤ ビームC ¥10

スタイリッシュな絵柄。きっと洋画っぽい作品なんだろうな。評判は悪く無さそうだし、全3巻で手頃だし、読んでみることに。
 

  • 昨日の町田ブックオフ
    1. ロスト・ラッド・ロンドン 1 シマ・シンヤ ビームC ¥10
    2. 聖(さとし) -天才・羽生が恐れた男- 新装版 1 山本おさむ ビッグCSP ¥66

1.は先ほど買った作品の1巻目。2.は先日1巻が見つからないと嘆いたばかりなのに、あっさりと。これで完了だ。
 

ハリウッドリメイク版はブルーレイを持ってたけど、こちらはより大好きな方の韓国映画のオリジナル版。時間物ラブ・ロマンスの秀作でマイ・フェイバリットな一作なので、やっぱ持っておきたいなと。レンタル落ちだけど。
 

これ以前この店で次回買おうとチェックしてたら、売れて無くなってた作品。ひょっとして買った人が同じ店に売り戻したのかな。
 

1.は全ての必殺シリーズの原典だよね。近頃連続で映画化もされてたな。ある意味、2.はその現代版みたいなものかも。