新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

世の人を睡らす明けの鳥

飛び石の金曜日は休みを取って四連休に。
その昨日は先々週のリベンジで、新百合から川崎長沢店を経由して、向ヶ丘遊園まで歩くコース。
その際に次来た用にと一冊キープしといたので、それを買うつもりだったんだけど売り切れてた。
ラブクラフト原作作品なんて売れるまいと高をくくってたんだけど、ダメだな。
ブックオフは見つけたときが買い時だな、やはり。
今日は十日市場まで歩いて、町田まで。
木曜日は家にこもってたんだけど、この金土の二日間で33,242歩。充分三日分。
 

というわけで買うつもりだった物がなく、しょうがなく困ったときのこれを。
 

1.は裏表紙カバーによれがあるので百円棚だろうが、それで充分。あとは32,33の2巻のみ。2.は「女王の百年密室」の続編らしい。そっちも買ったような気がしたんだけど、検索しても引っかからないな。そっちも見つけてからまとめて読むか。
 

1巻が良かったので購入継続の作品。あとは2巻を見つけるだけだ。
 

これもだいぶ集まってきたぞ。残るは7巻と9巻のみ。ところで「バード 雀界天使VS天才魔術師」全3巻、読んだことある気がするんだけど、検索しても出てこないな。あれ、なんでだ?