新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

5時間呑み続けの万人の英雄

土曜日は数年ぶりに自分幹事の呑み会(総勢六名)を開催。
以前コレで使ったお店。
12:00から17:00までのまるまる5時間、プレミアム呑み放題でも2,000円を切る価格。
結局なんのかんのと5時間丸々呑み喰い続けて、会計も一人当たり5,000円でお釣りが来たよ。
前回の失敗活かして、ワインビュッフェは1杯しか行かなかったから、体調も万全。
 
というわけで二日酔いは一切無かったので、日曜日も続けて町田へ。今度は当然歩きで。
 

  • 本日のブックオフ町田旭町店
    1. 千波万波 画業30周年&「雨柳堂夢咄」連載20周年記念集 波津彬子 ソノラマC ¥10

特に波津彬子のファンってことはないのだけど、漫画アンソロジー二冊でベストに選んだくらいだから、相性は良いのかもと。
 

1.は先日買い残してた1巻を無事に購入。2.~4.は220円で並んでた。110円~220円棚になった以上、こういう事態は頻繁に起こるだろうから、久しぶりにブックチケットを購入。まずは様子見で確実に使えそうな回数券から(90日有効、15冊で980円)。おかげでもう20巻まで揃ったぞ。そろそろ読み始めてみるか。