新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

碧い鳥を見捨て進撃する英雄

土曜日は比較的ましな気温だったので、町田まで歩きing。
日曜日は午前中J:COMの工事があったりしたので、近場の買い物だけ。
土曜日頑張ったので21,761歩。ただ夏場の夕方は天気が不安定で、
テレワーク終わった後歩こうとすると、決まって雨がぱらついたりして、
全く歩けない日などもあって、一週間の歩数としては46,705歩しかいかず。
 

  • 一昨日のブックオフ町田旭町店
    1. 碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 6 犬童千絵 ビームC ¥10

土曜日はシリーズで買っている作品が結構見つかってラッキーだった。まずはこれ。残りは7巻と9巻のみ。
 

まとまってシリーズ物が見つかったので、ブックチケットを購入。1.はなかなか落ちてくれない作品。そもそも買ってる人自体が少ないだろう作品だものな。全9巻集まるまでは長そうだ。2.は今回唯一の単発作品。ミステリはあまり相性良くない作者だけど、SFはどうだろうか。3.,4.は25巻買えてからほぼ1年半振り。ようやく終盤も落ち始めてくれたのかな。まぁ最後までゆるりと集めていこう。5.は現在進行中作品なので、まぁゆっくりとお付き合いしていくしかないな。