新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

Another 1~4巻(完)

4巻あるので、書影は1巻のみ。

 
これはさすがに原作は既読。感想はコチラ
これだけ評価してたにも関わらず、すっかり忘れ果ててて、この漫画版でも改めて驚けてしまった。
長期的記憶槽欠陥人間ならではの、嬉しいあるある。
 
原作を読んだときに、これは映像化は困難だろうな、と思った記憶だけは残ってたんだけど、
この漫画版では結構上手く処理されてたと思う。実際自分は気付かなかったわけだし。
ただ、さすがに実写版では難しかろうなぁ。
橋本愛主演であるようだけど凄い低評価。ここの処理だけ見てみたい気もするが、止めておこう。
 
原作を覚えていないくせに、ではあるけれど、
この漫画版でも、もどかしいくらいにもやもやさせられる展開
(勿論全て計算尽くのものだ)に翻弄され、
伏線が全て収束する、納得の驚きの真相に導いてくれる。
 
あの傑作を充分なクオリティで漫画化出来ているのではないかな。
 
原作はハードルが高いと思ってた方(分厚いしね、でも実は
恐れることなく、さらっと読めちゃうんだけど)には、
こちらをお薦めしても良いと思う。