新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

温泉の旅にいけない夜は神経ないキスがマジぴったんこ

こちらは9本と量が多かったので、昨日の本とは別記事にしてみた。
ブックオフと同じ建屋のTSUTAYAで、ワゴンセールの中身が先週と結構変わってて、
バラエティ系の出物がいっぱい増えてたので、あれこれと買い漁ることになった次第。
以下はすべて110円のレンタル落ち品。
 

1.~3.は現在の年末恒例ではなく、罰ゲームだった頃の「笑ってはいけない」。さすがにこの頃の奴を再放送することは無いだろうからね。
4.~6.はアメトークの中でもお気に入り中のお気に入りをセレクトして購入。特に4.の「ひな壇芸人」はアメトーク史上最高の神回だと思ってて、エアチェックを永久保存版にしてた作品。こんなテクニックを芸人は駆使してたのかと、これを見る前と後とでバラエティの見方が変わった作品。5.は常に爆笑の運動神経に加えてのジョジョ。6.も爆笑の爆発度最高の絵心に、ひな壇にも通じるガヤ。
7.はここから始まったキス我慢。8.はマジ歌リクエストSPに、第4回、第5回を収録。特典映像の舞台裏と松丸アナプレゼン企画集も気になる。
9.はこのシリーズがあって嬉しかった。TVで見たことある回だったけど。無名な頃のバイきんぐ(常連だったもんな)に、メイプル超合金になる前の安藤なつも出てる。