新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

雨男の事件は匙で欠けた鼻

せっかくの日曜日のブックオフの日なので、ブックオフのはしごに出かけてみた。
まずは電車で町田に出て、徒歩20分の旭町店へ。
曇ってて歩きやすかったので、そこから徒歩40分の相模大野店まで歩く。
相模大野からは電車で町田に戻って、最後は中央通り店へ。
町田では色々と買い出しもしたので、全部で17,171歩。結構疲れた。
 

ブックオフの日の500円以上で300円オフクーポンで、換算すると上記くらいの金額かな。
1.は百円棚なら買う星野之宣。2.はブックオフの日御用達。百円棚落ちを待たずに買い続けてるシリーズ物は、ほぼ最新刊くらいまで到達してるので、コンスタントに買えるのがこれくらいしかないんだよね。これもそろそろ尽きそうだけど。
 

最終15巻のみ欠けているという中途半端さだが、どっかの百円棚で買って揃えれば、一冊当たり60円切るというお買い得さ。尻すぼみの評価が多そうだけど、最初の頃の話はきっと面白いに違いないので。
 

ブックオフの日狙いで待ってた本。普段は880円なのが、今日は10%オフも重なってこんなお得な値段で。既読二冊と合わせて、これでほぼコンプリート出来てしまうのが、嬉しいのやら悲しいのやら。