新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ブックオフ大量

息子が入試受けてる間に、歩きing兼ねてブックオフ詣で。

1.は必読図書とは思いつつずっと読み逃してた作品。これで揃い。2.は前作の方を探してるんだけど、こっちも百円なら抑えておいて吉かと。3.〜5.は結構若い頃のダウンタウンを見ることが出来る。ちなみにやはり、松本人志は天才だと思う。

1.は文庫だとかえってこの値段では来ないので、場所は取るがハードカバーで。2.は取りあえず。3.,4.はようやく完全版も百円棚に並ぶようになったか。こっちで地道に集めることにしよう。5.はこの題名で、副題が「からくり人形館連続殺人事件」。聞いたことないので大した作品じゃないのだろうが、手を出さないわけにはいけないっしょ。6.は1巻見っけ。さあ、どうだろ? 7.は原題が「The Most Dangerous Game」で、ジャケ裏の粗筋を見ると、テーマは人間狩りっぽくて、なんだか面白そう。8.と9.はヒッチコック、10.はシャマラン、11.は古典作品。ほぼレンタル料金なら、まぁ買っておいてもいいかなぁと、コレクター精神。