新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

雀が捜査へ行く冒険を怖い奇人の警部の友人がとめる図書館

書き終わってたのに上げてなかったぁ。ダブリを避けるためにも上げとこうっと。

第8回公演「椿」から第10回公演「雀」に加えて、DVD化される前の初期傑作を集めた「零の箱式」を加えたBOX。

本全品20%引きに惹かれて行ったのに、買ったのは本以外だった。有名な海外ドラマシリーズのファースト・シーズン。「21世紀本格ミステリ映像大全」ではフーダニット物が多いという記述だったと思うので。

1.はこういう安くなった機会に。2.は冒険する少年心を描いた作品のようなので。3.は「ススムちゃん大ショック」が選ばれてるのでセンスが合うかもと。4はミステリ漫画コレクションの一環で。5.は映画になるとカッコイイ銭形の漫画版かな。6.は乙一原作なので。7.は百円棚で集めることにした。8.はずっと以前に1巻だけ読んだ作品。もう思い出せないけど。