新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

カメラを止めるな!

2館から始まって、150館まで拡大上映になった作品。
「王様のブランチ」で見て、絶対見に行こうと思ってた作品。
14日のTOHOシネマズデイに合わせて、TOHOシネマズ南大沢にて鑑賞。
(ついでにアウトレットでショッピングして、
 昼は¥1,000の焼き肉食べ放題だぁ〜って思ってたら、
 ミートレアの食べ放題の店は潰れてた、残念〜)
 
いやあ、楽しかった。
後半何度も何度も声立てて笑えてしまった。
タイミングによっては自分の笑い声だけが会場に響いて、
ちょっと恥ずかしかくなる場面があったほど、ツボにはまった。
 
とにかく、一言で表現するなら、”伏線と回収”。
 
本作に一番近い映画を一作挙げるとするならば、
サマータイムマシーン・ブルース」だと思う。
前半のフリと、後半の怒濤の回収。
 
多分誰が観ても面白いと思えるだろう作品。
勿論、伏線なんて言葉が大好物なミステリファンなんか、
より楽しめちゃうと思う。
どういう話かは事前に想定付いちゃうかもしれないけど、
その想定の範囲の中でも充分楽しめると思うので、
なんとなくわかっちゃったから行く必要ないかな〜
なんてのは損かもよ。
 
お薦め〜〜!!!