新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ちはやふる〜上の句〜

04/01 日本映画専門チャンネル放映分。

原作ファンの自分としては(最近は結構微妙ではあるけど)、
観る前はキャスティングに大きく違和感があった。
 
何でもかんでも広瀬すずでもこれはないだろうとか、
肉まんくんの肉まんらしくない体型とか、机くんとか。
 
でも、見終わってみれば、これはこれで青春映画として
充分独立して成り立ってるなぁという印象を受けた。
 
太一はちょっとキャラ弱すぎと思えたけど、
新の真剣佑は意外に合ってると思えた。
 
すずちゃんはそれなりのカルタ馬鹿感は出てたし、
白目演技は良かったし、下手に雰囲気だけ似てる娘に
やらせるよりは成功だったかもと思えたし。
 
肉まんくんは体型は違うけど、たしかに肉まんくんのキャラだった。
かなちゃんは巨乳推しはないけど、雰囲気あって可愛い。
上白石萌音ちゃん自体が結構好きだったりすることもあって)
 
机くんは色々と違うけど、彼をベースに青春映画として
見事に廻ってたから、そこは成功だと思えたし。
 
というわけで懸念してたよりは、良い作品だったな。