新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

瞳の奥の秘密

TSUTAYAの準新作百円クーポンにて鑑賞。

瞳の奥の秘密 [DVD]

瞳の奥の秘密 [DVD]

準新作棚をつらつらと眺めてたら、「シークレット・アイズ」という作品が気になった。
調べてみると、リメイク版らしい。
で、評判を見ると、圧倒的にオリジナル版の評判の方が良さそうなので
(まぁ、ほぼほぼ全てのハリウッド・リメイク版に当てはまる話ではありそうだけど)
こちらのアルゼンチン映画版を借りることにした。
 
でもってきっと、やはりこちらの方が正解だったんだろうな。
 
これはなかなかの出来栄え。
それなりの衝撃度はあるし、丹念に伏線が貼ってあるのも良い。
 
そして、これはある種のラブ・ストーリーにもなっている。
特殊な様相も持っているように思える、二つのラブ・ストーリー。
 
この映画に外国語映画賞を与えるのは、アカデミー、いいセンスしてる。
脚本賞はいつも外れ少ないけど、こっちも要注目なのかな。
 
掘り出し物(受賞作にこんなこと言っちゃいけないかもしれないけど)
の秀作だった。