新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

キャッツ

新作・準新作5本で千円、これが最後。

キャッツ ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

キャッツ ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: Blu-ray
 
酷評しかされてなくて、大コケした作品というイメージだったんだけど、
ええ~、全然そんなことないよ~。別に悪くないんだけどなぁ。
 
この猫人間のビジュアルが、不気味の谷に落ちていて、
受け入れられないって人はたしかにいるのかもしらんけど。
あとは大量のゴキブリ人間のシーンが不快って人もいるかもしれん。
 
けど、このCGは圧倒的で凄いと思うけどなぁ。
 
ストーリー自体はたしかに退屈でつまらない。
けど、これって、映画のせいじゃなくて、そもそもの話だよね。
 
でも、台詞だけのシーンなんて、ほぼほぼ無くて、
ほぼ全編が隙間無いってほど歌とダンスで構成されてるから、
そのレビューを見てるだけで良い。
筋なんて曲のつなぎ目的な意味合いしかないのでは。
 
「メモリー」のシーンはやっぱむっちゃ良いし。
(途中まで極上日本語版って奴で見てたけど、
 この曲で比較したら、もう全く問題外だったので、
 そこから字幕版に変更。やっぱミュージカルは
 原語で観ないと絶対にダメだね)
 
これで堪能できたので、もう充分。
わざわざ四季を観に行くべきほどのものではないな。