新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

老後の時間を生きている

この一年というもの、
4時半前に目が覚めて、
5時半前には家を出て、
6時半前には出社する、
というような生活をずっと送ってる。
 
水金土日は、まず家でご飯食べるので
(ご飯といっても、家での夕食は白米は食べずに、
 主食はビール・日本酒・白ワインとかだけどね)
食べ終わったら、そのままリビングでテレビ見ながら
大抵うたた寝してしまうのがざら。
9時とか、下手すりゃ8時過ぎくらいからでも。
 
ってなわけで、平均6〜7時間は充分寝てると思うので、
睡眠時間は充分足りてるんだよなぁ。
 
もう完全にいつでもこのまま老後生活に入れる時間割。
 

 
ちなみに出社時間の変遷を調べてみたら、こんなだった。
15分単位で丸めた時間しか記録してないから、
実際はこれより数分前になるわけだけど。
 
2012年3月 7:55:00
2012年9月 7:42:36
2013年3月 7:43:30
2013年9月 7:41:51
2014年3月 7:22:30
2014年9月 7:24:00
2015年3月 7:15:41
2015年9月 6:57:38
2016年3月 6:35:13
2016年9月 6:30:43
2017年3月 6:30:41
 
しかも日曜日の休出から、ここ5日連続
6時5分前後に出社してしまってるんだけど。
これ以上早める意味なんて全く無いというのに〜。