新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

2222

2500円以上の購入で300円引きクーポンを利用して、合計金額¥2,222という、気持ち良いゾロ目。
1.は豪華執筆陣によるリレー漫画。まぁ作品としてはぐだぐだらしいが、そこはそれ、この趣向を読むだけで充分だろう。2.はTVドラマを含めた形でのホームズ本。3.は女子ミステリという括りには興味ないが、大矢博子節が読めれば充分だな。4.は取り合えず最初の事件の解決までは早く読みたくて。5.は昨年末の本ミスで紹介されてた。6.~8.はいつもの。9.は2003年刊行のファンブック。10.は2016年末刊行だからそこそこ最近までカバーされてるかと。11.は結構知ってそうで知らないのが多いので。12.は1957年の制度成立から刊行の2006年までの全24事件を網羅してるということなので。13.~15.は写真集だけど、言葉の要素も大切にされた作品達。一度ちゃんと見たかったものばかり。16.はCM自体やメイキングのDVD付き。17.は街全体を楽しむ地図で散歩ができるというのに惹かれて。2016年版だから少し古いけど。18.はあんまり目新しいものは無さそうだけど。19.も似た趣向だけどダ・ヴィンチ限定。