新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

声がキュート!?

三連休中日の日曜日はかみさんと娘と三人で、息子の大学の学園祭に出かけてきた。
 
屋台・ステージ・展示という三本柱に、その他の企画物というのが定番だが、
ステージ見に行くことはないし、企画物は特にやってる様子も無かった。
展示も特にお客にアピールする感じも無く、パンフでも何やってるのか伝わらない。
小規模の大学だけど、ちょっと身内感満載で、残念ながらしょぼい印象は拭えんか。
 

ってなわけで、息子のサークル(二つに所属)の展示を覗きに行けば充分かなと。
 
まずは放送研に行ってみると、午前最後のプログラムの途中で入れず。
午後は一時からってことだったので、ちょうど昼時だったし、
屋台で買ったもんを飲み食いして、時間を潰す。
 
ちょうどそこで息子と遭遇したので、娘だけ妹萌えなネタやりに、非電研へ。
 
結局13:20からの開始となった放送研の午後一のプログラムは、
運良く一年生企画のクイズ大会で、これは堪能させて貰った。
息子も映像で出演、画伯(当然逆の意味だよ)としてのポテンシャルを
見せつけてくれたし。
一年生一人一人のコマーシャル映像も撮られてたみたいで、
息子の紹介が表題だったんだけど、なんで?