新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

聖研で萬金でファミレスで呑む

土曜日は聖研の定例会。
ゲストをお呼びして30分延長での被災地ボランティアのお話だったが、津波の映像がメインで現状やこれからの話が少なかったのが残念だったかも。
その後センター北に移動して呑む8名。これまで何度か利用してお気に入りだった”かこいや”(プレミアム焼酎がリーズナブルな価格で飲める)に行ってみたのだが、残念ながらあまり最初に行く店ではなかったな。
 
日曜日は三ヶ月半振りに髪切りに。夏だし、ずばっとすっきりに。萬金餃子を買って帰るのが、いつものパターン。
 
月曜日は新百合で買い物。息子も合流して久しぶりに四人で外食。ジョナサンだけど。
昼とはいえ、いつものファミ呑みコース。ドリンクバー付き焼酎ミニボトルに、サイドメニュー二品(¥500)×2(今回は新メニューで追加されて嬉しいなんこつの唐揚げに、海鮮チヂミ、若鶏の唐揚げ、シーザーサラダを選択)。1本(1合)でも結構いい気分になれてオトクだ。