新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

四つのダイソー

なんと03/17でダイソーギガ町田店が閉店しちゃったよ。
建物の老朽化で、立て替えってことになったらしい。
日本最大級で、とにかくここに行きゃ百均グッズは大抵何でも手に入るから、とっても重宝してたのにぃ〜
 
以前のブックオフ同様、規模を超縮小して(1600坪⇒250坪)東急ツインズに移転だけど、これじゃあんまし行く意味ない。
跡地は店舗付き(詳細不明)高層マンションになるらしいので、ブックオフみたいな復活は期待できないね。
 

ちょうどまとめ買いしたい百均グッズがあったので、しょうがなく近くのダイソーを検索してみた。
 
当然一番近いのは真光寺のスーパー三和のとこだけど、なんかそれに繋がるように、黒川駅のそば、若葉台駅と合計三軒のダイソーがある。割と自然なルートも見えてて、全部辿っても1時間くらいで歩けそうだし、若葉台からはバス一本で鶴川に戻れるよ。
これってとってもいい散歩コースを開拓したんじゃないのっ?!
(やっぱり散歩も何かついでの目的があるにこしたことないので)
 
土曜日は家族がみんな出かけて自分一人だったので、さっそく決行。
黒川駅近くのダイソー川崎麻生店は、それなりの大きさの二階建て単独店舗で、お目当ての品のまとめ買いにも成功。
 
心配したほどの起伏もなく、片道バスも使えるし、気が向きゃ往復歩ける距離だしね。
こりゃ期待したとおり定番の散歩コースの一つになりそうだぞっ!