新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

選挙と散歩と海賊と

土曜日は雨降りで一日中家にいたので、日曜日は歩きに行くことに。
 
髪切りに行くかみさんと娘とまずは投票に行って(娘はまだ選挙権無いけど)
そこで二人と別れて、ちょっと探し物があったので、大きめのダイソーを目的地に。
黒川駅の近くにある、二階建ての川崎麻生店。マップ表示で徒歩34分。
そこから初めて歩く道を通って新百合ヶ丘まで、マップ表示で徒歩53分。
 
結局一日で16,000歩を越えたので、充分休日二日分の歩きになったかな。
 

松本零士はアニメほどは原作が楽しめないという印象や経験があって、
まともに読み込んだことはなかったりする。
ハーロックはアニメの方もほとんど見てないんだけど、まぁ216円で
全編読める機会があるならそう悪くはないかと、試しに購入。