新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

まめな人になってみました

私の持ってる筆王ZEROはどうやらWindows7には対応してないということらしい。
値引きしてやるからさっさと金払ってアップグレードしやがれ、こん畜生め(意訳)というメールが頻繁にやって来てた。
 
『OSを乗り換えた時にも、引き継いでご使用いただけます』じゃなかったのかよぉ〜。
ユーザーとメーカーとの解釈の違いって奴かいな。
 
なんかしゃく(癪という漢字らしいぞ)なので、この際乗り換えてみることにした。
千円近くは高くなるけど、新しいフォントやら素材やらがごそっと増えるんで、それもいいなと。
年賀状ソフトなんてPCに詳しくない大多数のユーザー向けのものだから、使い勝手は変わっても使いやすさは抜群でしょと。乗り換えたことがストレスになるとは思えない。
 
で、乗り換えるならこれかなと。

筆まめVer.22 アップグレード・乗り換え専用 DVD-ROM

筆まめVer.22 アップグレード・乗り換え専用 DVD-ROM

近所のノジマで¥2,980で購入。ネットだとJoshin Webで¥2,830で買えるけど、少しポイントも溜まってのでまぁいいかと。しかし、還元ポイントが29pointって少なすぎないか?(ポップには更にポイント還元としか書かれてなかった)
電機量販店でのたった1%のPoint還元って初めてだったんで、逆に驚いた。