新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

離れたもやし少年

ショッピングパレットにてSONY POINT 4%還元 + Amazonオリジナルブックマーク付き。このブックマークが気に入ったので、もう一個ゲットなのだ。
1.は天城一が何故か売れてしまったおかげだろう。ファンとしては嬉しい限り。私が山沢氏のファンである証拠は、本集に収められている短編の、その全てがとっくに入手済みということでも、わかってくれる人にはわかって貰えるだろう(ん、これって当たり前の論理だな。でもニュアンスは伝わるっしょ)。おそらくそういう人って、全国でもせいぜい数百人単位だと思うもの(ひょっとしたら数十人単位って可能性もあるか?)。勿論全部持っていたって、この記念すべき本は、何があっても絶対購入なんだってば!
2.はようやくAmazonでも予約できるようになった。フィギュアとストラップが付いて、この値段差ならオトクだろう。でもって今回は限定版ではなく、特装版という扱いらしい。その違いは、売れたら追加発行もあり得るってことなんだそうだ。転売防止のためなのかな?
3.はこの前クロネコヤマト褒めたばかりなのに、これが入手できないという連絡は来ないままだった。システムとしてちゃんと組み込まれたわけではなかったのか? やはりなってないぞ、クロネコヤマト。というわけで、Amazonに乗り換えてご注文。