新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

その後のクロネコヤマト

またまたクロネコヤマトブックサービス・ネタで恐縮だが、11/5に注文したカイジの四冊。「2〜3日で発送」という表示だったのに、在庫確認中のメールが届いた後、本日やっと一冊のみ到着。結構な回数注文してるが、注文時の表示どおりに発送されたことは、ただの一度も無い。Amazon,楽天,bk1,ブープル,セブンアンドワイと本の購入経験があるが、納期に関して不満を感じたことは、これまでなかったのに。
11/1に褒めたの、やっぱ取り消し。地獄チンチロ篇の二冊はAmazonでも品切れなので、おそらく入ることはないんだと思う。でも、入らないなら入らないという判断及び連絡は、もっと早くできないものか。人喰いパチンコ篇の二巻目なら、今ならまだコンビニで入手できるのだが、「入らない」という連絡が来ない限りは買うわけにはいかないし。
この先もショッピング・サイトとして継続するつもりなら、根本的にシステムを見直す必要があるのではないだろうか。せっかくの5%引きサイトなので心配。またクレーム(いやいや、前向きな提案の形にするつもりだが)のメールを書く羽目になりそうだ。残り三冊がちゃんと発送されてくれば問題ないんだけど、もの凄く期待薄。