新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

21世紀の事件簿

1.は題名を変えて「解決編」という感じなのかな。これで残りあと一冊、下巻を残すのみ(上中下じゃないよね?)。2.は勿論、このシリーズは買う。不可能犯罪にこだわりつつ、これだけ長きに渡ってコンスタントに書き続けられたシリーズなんて、他に例を見ないもの。
そうそう、クロネコさんは、前回要望メールを出して(「クレームを付けて」ともいう)すぐに、入荷不可時のメールも出してくれるようになった。当たり前のことだけど、速やかな対応素晴らしい、拍手! でも、自社在庫を抱えてない分、そもそも入荷不可の確率が高すぎるし、表示された日程で出荷されることは極めて稀、という状況は変わることはないのだ。売れ行き上がって、スピード向上のために、在庫抱えようってことになってくんないかなぁ〜
またまた話変わるけど、Amazonのオリジナルブックマークが届いた。ちょっと紐が太めすぎるけど、使い勝手はなかなか好印象。文庫から単行本まで使えるぞ。どんな本でも紐しおり付きに早変わり。でも長くは持たなそうだから、もう一個は欲しいな。