新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

縛られるのは快感ですか?

隠れMの私(隠れてない?)ではあるが、精神的な責めはともかく、肉体的な責めは厭だなぁ〜。縛らないで! 鞭打たないで! ロウソク垂らさないで!
 
というような戯れ言を書きたいわけではなくて、自分自身への縛りについての話(つまり一人SM……ってことでも当然ないっ!)。
 
毎日更新を縛りにして進めてきたけれど、さすがにきつい。
よく今まで続いてきたもんだと思う。
その縛りという枷を跳ね返す達成感は、たしかに心地良くはあったのだけど。でも限界。

 
ということで、少し緩めることにした。
出来るだけ毎日書くつもりだけど、今までよりは頻繁に抜ける日があると思います。
 
……というエントリで、ネタの無い今日をやり過ごす……
 
って、なんとなく自己矛盾?