新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

もう夏休み(の準備)は始まっているのだ!

正月は帰省しなかったので、夏休みには帰省しなくっちゃね。互いの実家はすぐそばなので、帰省先は一箇所で済んで楽なのだが、なにせ福岡という遙か彼方の地。飛行機の普通運賃¥34,800。親子4人だと¥10万を越えちゃう。とにかく早めの手配が必須。特割でも買わなくちゃ、とてもやってらんない。
というわけで早速もう購入しましたとも。行きはかみさんの誕生月割引を利用して¥48,500。帰りは特割を利用して¥73,400。当然eチケットレス適用+楽天トラベル経由でJAL便は1%還元。
それと今度の帰省のメイン・イベントは家族旅行。私の実家の両親+妹、かみさんの実家の両親、うちの家族で、総勢9人(大人7人, 子供2人)の小旅行。佐賀県嬉野温泉の旅館に宿も予約。「お得な大家族ワイワイプラン」って奴で、15畳2間続きの部屋。この人数で一部屋に泊まれるってのがポイントなのだ。お値段もお手頃。当然朝食・夕食付き、サービス料・消費税込みで9人で¥72,996。
ショッピング・パレット経由、楽天トラブルにて予約で、Sony Point, 楽天ポイント、それぞれ1%還元。こういうせこいポイント稼ぎが楽しいのは、私のおばさん属性のせいだろうな。