新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

誰か教えて!

金曜日に届いたPCの立ち上げ途上だったので、昨日は久しぶり(え〜、前回っていつだろ? ひょっとして数年ぶり?)に日記をお休み。
意図的ではなかったのだけど、気付いたのが夕方で、そこから挽回する気力は沸かなかったよ(今日だって翌朝書いてるし)。
 
立ち上げはそれなりに順調に進んでる。
唯一どうしようもなさそうなのが、goo IDメモリーが使えそうもないことかな。
既に開発もサポートも終わってるシェアウェアなんだけど、もうネット使うのにこれがないとやっていけない身体になってしまってるもの。ID管理はすべてこのソフトにお任せして、自動で入力させてたから、今更一つ一つ思い出して手入力なんて出来ないよ。
 
以前調べたときは、これに変わる能力のソフトはなくて、家Noteではあきらめたままになってる。
 
家では縛りがないから、ブラウザにIE使う必要ないから、他のブラウザ調べてみるか?
一回だけ入力すれば次からはID入力不要なブラウザ(もしくは当然そのプラグインでもOK)知りませんか? Cookie切れたら、もう一度ってのは当然NGで(一度覚えさせたら永久)。
 
自分でも調べてみるけど、知ってたら教えて!