新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ドリってる

何故だかGREEの「探検ドリランド」ってのにハマってる。
TVでTOKIOが頻繁に宣伝してるけど、そのCM見るより先にハマってしまってた。
スマフォ購入した直後に大量にDownloadしてみたアプリの一つだったんだよな。なんでDownloadしたかも覚えていない。ひょっとしたらPre Installされてたのかな?
 
探検ドリランド
 
ひじょ〜〜〜につまんないゲームなんだよ。
ただ単にボタン押し続けるだけ。
何が面白いかさっぱりわかんないままなのに、いつの間にかズブズブと。
 
仲間作って協力しあったりもするけれど、コミュニケーションが楽しいわけでもないし、何かバーチャルな面白味があるってわけでもないし。
明確な目標とか大きな目的とかも無しなので(ダンジョンとかキングモンスターとかイベントとか目先のちっこいのだけ)、格別達成感が味わえることもないし。
 
ねえ、誰か教えて!
なんで、私、ハマってるの?
 
名前はTAT。現在レベル14。仲間31人。
今日も単純にボタンを押し続けてる。