新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

公演は眠れぬ星の吐息

9月までが期限の町田ブックオフのクーポン券が結構大量に余ってたので、使いに行くもののあまり使いたいものに出逢えなかった。
1.はまさかの最後まで残ったネタ番組だったのに、ついにこの9月で終了。ブームという意味での”お笑い”はもう終結したと言ってもいいのかもしれないね。それを記念してDVDを購入。TVでは見られないネタが見られればいいなぁ。150円券を使用。
2.は百円棚にあった唯一未読のディーヴァー。50円券を使用。3.は百円棚の中から、比較的新しめの谷川作品を選択。50円券は大量にあるので、一冊ずつ何度も何度も並び直して買えばいいのだけど(おばちゃん指数の高い私は平気で出来る)、まぁ古めの谷川史子はいつでも買えるからいいかと思い直した。取りあえず一冊だけ。4.は今年発売作品なので200円棚に。でも150円券が使えるので、百円棚より安く買えるという仕組み。