新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

イギリス行きの切符

そんなわけで長かった(はずの)冬休みも今日が最終日。
半月(12/21〜1/4)休んでたはずなのに。あんまし無為に過ごしたという感じもしないのに。
ちゃんと大掃除なんかは、あれこれと頑張ったりはしたんだけど……
 
しかし、でも、いったい、何故、何が、どうして、こうなって?!
う〜〜ん、なんだろ、このやりきれなかった感。
いや、違うな、やりきれなかったじゃなくて、何もやれなかった感。
 
でもって、納得いかないのは、
なんで長期休みの度に、毎回毎回、こう思っちゃうんだろってことだよね!
 
とはいえ、きっとここに『共感ボタン』置いたら(なんじゃ、それ?)、
多くの人が押してくれそうな気もするよ。
 
そんな中、一つやり遂げたことといえば、
今日『Sの紋章』の回答を投函したこと。
結局年末に集まったときにみんなで出し合ったことが全てで、新しいことは何一つ盛りこめなかったけど、でも、ほら、この頑張った感を見てくれってば。

 
誰が読んでくれるっちゅうねん!(頑張ったことが逆効果のような気がする(笑))
読む気を無くするこの黒さ(笑)
 
まぁ、でもね、ほら、これってイギリス行きの切符だから。
前回は割と成田近くまでは行けてたつもりだから(基本、楽観主義者)、今度は行くぞ〜〜!
 
 
 
 
 
……ってのはJokeとしても、犯人さえ当たってれば、今回も何か賞品は貰えそうなくらいの気はしてるんだよなぁ。犯人以外は結構いい線いけてる気はしてる(最終候補三人のどれをとっても犯人の名前以外は、ほとんど違いはないのよ)。
ということで三つ出せば(今回は複数応募可能)賞品Get可能な気はしたけど、折り込みの解答用紙一本で攻めることにしちゃった(つうか、一つ書くだけで右手が限界。PDF Writer持ってりゃ楽なんだろうけど)。
 
なんて大口叩いてて、実はミスリードにハマリまくりで、真相はかけ離れたりするのかも〜。
そんときはそんときで、自分の恥ずかしい回答さらして、敗北宣言しちゃいましょ!(予告)