新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

動機未ダ不明

ML仲間である著者からの献本。いつもどうもありがとう!

動機未ダ不明 完全犯罪研究部 (講談社ノベルス)

動機未ダ不明 完全犯罪研究部 (講談社ノベルス)

汀こるものの歩き方】
あなたは左側のコースを歩きますか? 右側のコースを歩きますか?
 
乱雑で/驚くほどの膨大なギミックを駆使しまくりで
卑近で/それが身近な材料で出来得ることに驚き
暴走で/やり過ぎなところにも快哉の雄叫びを上げてしまう
醜悪で/キャラの設定がそれぞれ深まっていくことで
たち悪で/独特の世界観が各人の個性にまで昇華されている
自堕落で/おまけにゆりっぺのエロ属性が覚醒だ
奔放で/とにかく様々な面白味を自在に取り入れ
独善で/オタクなキーワードをちりばめながら
盲進の/ジェットコースターで突っ走る
バカ凄い奴/バカ凄い奴
 
このコースを歩いた方は、次にこう進むことが統計的に確認されています(注:当社調査結果より)
 
仕方ない、バカ凄振りをもう一度見てやるか/ブラボー、当然次も読むぞ!
次巻も出たら買ってしまう/次巻も出たら買ってしまう
バカな作品読んだんだ、と友人に言う/凄い作品読んだんだ、と友人に言う
 
【友人は冒頭へ戻る】