新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

禁じられた奥様の歴史は少女コミックス巻頭の地雷爆発

パンフレットの印刷&紙折りした土曜日、聖歌の打ち込みした日曜日、締め切りすぎてた国勢調査した月曜日、といった感じで基本はいつもの如くインドアだった三連休。
とはいえ、秋雨前線の間を抜けられさえすれば、ようやく散歩日和が訪れ始めたこの頃。
日曜日は町田の町中の散歩を兼ねて、今日は歩いて4,000歩の上麻生店まで、ブックオフの攻略に。
 
というわけで本日の成果。大量に買い込んだので、10%クーポンを使用。しっかし今まで簡単に溜まってたポイントが今後は溜めるのが無茶苦茶大変そうだなぁ〜。う〜みゅ、いろんなところで制度改悪が進んでるよ。これまで溜めてたポイントは大事に使わなくっちゃ、かも。

1.,2.は4本組のDVD。マイオールタイムベストな「禁じられた遊び」を含む超強力な 1.に、ファミリー感全開な 2.。どちらも驚くばかりの文句なしのカップリング。3.,4.,5.はいずれも継続購入品だが、やはりリアル店舗の方がネット版より安く購入できるんだよなぁ。面倒くさくて最近はもっぱらネットだけで買ってるけど。6.は揃いかと思いきや欠けあり。誰か2巻だけ買っていった奴がいるのか、ひょっとして。がう〜、2巻が手に入んなきゃ読む気しないじゃないか。7.はコミックスの巻頭作品だけを集めるというユニーク趣向が乙。8.はどうせ屑だとわかってはいるものの、どれだけ屑かをたまに再認識してみたくなるってことで。自販機に入ってたら何故だか妙にドクター・ペッパーのボタン押したくなるのと、きっと同じ心理状態だな。