新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

どこかに消えた探偵が検死する女の虚像

1.,2.がいったい何が起きたんだろってほど異様に安く入ったので思わず購入。特に1.は唯一まだ見てない安楽椅子探偵なだけに、とっても嬉しい。3.は前作が名作だっただけに、当然買い。先日「文藝別冊萩尾望都」を読んだ際に、続編出てたのに気付いたんだった。4.はいつか読もうと思いながら機会を窺っていた作品。5.は「[映]アムリタ」の作者の二作目。いったい今度はどんな作品を読ませてくれるのか。

先週見回りしたのでめぼしい物はなかったけど、笹沢左保の105円棚が無茶苦茶充実してるのを発見。以前からチェックしていたこの作品をようやく入手。これで笹沢左保再評価リストはコンプリートだ。