新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

神秘の河

山中湖合宿レポは、なかなか時間が取れなくてまだ書けてません。明日は書けるかな?
 
今日は近所のTSUTAYAの半額デー(第二・第四火曜日)なので、昨晩ちらっと下見。新作から落ちたら即借りようと思ってた「ソウ6」に「きみがぼくを見つけた日」のどちらもが、準新作に落ちてきたのを確認。一気に借りちゃえっ!
過去五作品とも新品で購入してきた「ソウ」シリーズだけど、あまりにも5が低レベルだったので、購入意欲が完璧に失せてしまった次第。前回の復習で過去5作品の内容は再把握できたから、一回見れば充分じゃないのかなぁと。
「きみが……」は本を読んだ残り香がまだ感じられるくらいの、今こそ見るべきだろうなと。
 
ついでにエンタメステーションに寄ってみたら、これを300円で売ってたので、思わず購入。

ミスティック・リバー [DVD]

ミスティック・リバー [DVD]