新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

クリスマスは大乱闘カラオケ大会

子を持つ親となれば、まず毎年頭を悩まされるのが、この時期。
 
息子の方はあっさりとご要望通りのこれに決定。今更ながらという気もするが、友達を家に呼んだ時などには欠かせないのかもしれないな。このご時世で年収大幅ダウンの我が家としては、新品ではなくイーブックオフにて¥3,998で購入。

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

 
娘の方が結局悩みに悩まされた。娘が欲しがってたのはこれなんだけど、すぐ飽きちゃうのは目に見えてる。
ラップルスイートDX サンエックスオールスターズ

ラップルスイートDX サンエックスオールスターズ

現代の女の子へのプレゼントといえば、キャラクタ物を除けば、メイキング・トイやクッキング・トイが主流。でもメイキング・トイはやはり飽きが早くて、良かったためしがない。クッキング・トイはスイーツ系でさえ好き嫌いの多い娘にはなかなか向いたものがないのよ。
 
悩んだ挙げ句、これにしてみることに。
カラオケJOYSOUND Wii DX

カラオケJOYSOUND Wii DX

特にカラオケ好きな一家ってわけではないんだけどね(娘が凄く幼かった頃一度だけ家族で行ってみたけど、ぐずったんで10分で出てしまったというのが、我が家唯一のカラオケ体験だ)。私も自分自身に敢えてスイッチを入れない限り、歌わなかったりするタイプだし。
まぁ家族で使うものを娘へのプレゼントということにするのもどうかとは思ったが、友達とか連れてきて一番Enjoy出来そうなのは娘なんだから良しとしよう。
 
Amazonでは¥5,765だけど、どうせなら歌本1冊はあった方が便利だと思ったので、公式サイトで先着500名様限定の「カラオケJOYSOUND Wii早見本付き」を¥7,140で購入。一緒に買うならこっちが良さそう。
 
てなわけで、この冬休みは我が家はカラオケBOXになっちゃう予定〜〜。