新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

デビュー二連発!!

帰省先から戻ってきたので、早速昨日より息子はスポーツ・クラブ・デビュー!
まずは有料の個人レッスンを頼んで、トレーニング・メニュー作りをお願いしてみた。「運動神経の極端に無い子でも続けられる」メニューをお願いしたのだが、さてどうなることだろう?
とにかく何らか目に見える結果(体重が減るとか、筋肉が付いてくるとか)が出始めると、やる気も増してくると思うのでそれに期待してみよう。
 
さても一つ、8/4から始めたドラクエIX(全作やってて改めてデビューというのもなんだけど)の話。
パーティーは現在、旅芸人、戦士⇒バトルマスター、魔法使い、僧侶、という多分基本形の布陣で上級職を除いた全員がLV30。
ストーリー的には、黄金の果実を7個集めてナザム村に落とされたところ。6日でこれはかなり快調なペースではないのかな。剣スキル×2、まほう、しんこう心それぞれMAXまで上げて、あとどのスキルを上げればいいか検討中の溜め状態に突入。