新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

不満だらけの運動会

運動会にジンクスはつきものだと思う。競技や勝敗に関してもそうだろうけど、お天気も。
たとえば我が家の場合、「幼稚園の運動会は必ず途中で雨になる」「小学校の運動会は必ず延期になって、開催日は猛暑」というもの。
でもって今年もそんなジンクス通り。
 
土曜日雨で延期になって、日曜日は猛暑。カンカン照りの炎天下でもうたまらん。
しかも今年は「開門は7時からで6列で並ぶこと」なんてお達しが出たもんだから、かえって煽られたらしく7時ちょっと前に着いたときには百人近い人だかり。6時前から並んでた人もいたみたい。こんなプリント、逆効果だってば。
ビデオ席が無くなってたのも、きっとそれに輪をかけてるよな。7時から席取って、開会時間まで待っとくだけで、もう疲れちゃったよ。

ダンスはどういう順番で並んでるだとかの事前情報も全くなかったから(去年までは必ず配られてた)、娘が何処にいるのか最後まで分からずビデオ撮れなかっただとか、今年は不満だらけの運動会。
運動会の反省のプリントにしっかり書いといてもらわなくっちゃ。
 
というわけで娘は月・火とお休み。なんでこうなるかはこの日記を参照ください。せっかくなので、と休みを取れない状況なのが辛い。