新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

全治三週間

日曜日はかみさんと娘がピアノ発表会のリハーサルのため不在。息子も中間考査が終わったばかりということもあって、二人で上野に出かけようと思っていた。
目的はこれ、菌類のふしぎ展。

 
ついでに美術のレポート用に、国立西洋美術館「ヴィルヘルム・ハンマースホイ 静かなる詩情」展も見て来ようという、一石二鳥企画。

 
ところが、朝起きて息子が足が少し痛いと言い出す。何も心当たりはないと言うし、全然腫れてるようには見えないし、いつも大袈裟な奴なのできっと問題無いかなとは思ったものの、さすがに安全を取って行くのはやめにした。
 
でもって今朝。良くなってるどころかひどくなってる様子。結局学校休ませてかみさんが病院連れてったら、骨に別状はないが痛めて腫れてるらしくて、しっかりと固定されちゃって、なんと治るのに三週間かかるってのこと。うわぁ〜、通学どうさせればいいか、悩んじゃうぞ。どうしよう?