新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

大改造!!(ではない)劇的(でもない)ビフォーアフター

いよいよ娘の部屋作りを開始。
まずはベッド&勉強机から。限られたスペースの有効活用を考えると、やっぱりミドルベッドタイプかなぁ、ってわけで選んだのがコチラ。一段タイプに出来るってのも決め手。
[rakuten:taishodo:10007358:detail]
家を建てるときによく利用した業者に見積もって貰って、これ(定価¥191,100)とマットレスとデスクカーペットの合計¥221,550を、開梱設置までの込み込み(だってでっかいから不器用&非力な自分では不安なんだもん)で¥162,400。
搬入が次の日曜日に決まったので、受け入れ準備のため娘の部屋の大整理。 
まずはウォーキング・クローゼットの中身を全部総ざらえ。これをいい機会に玩具の類も徹底的に処分。紙ゴミ4袋、燃えないゴミ4袋、燃えるゴミ3袋、布ゴミ2袋と、大鉈振るいの大整理だったよ。クローゼットの空いたスペースに棚やおもちゃ箱を入れ込んで、電子ピアノの配置を変更。
うちには残念ながら匠はいないので、「なんということでしょう!」とサザエさんなんだけどそうとは聞こえない声で(笑)、言われちゃうような技は出なかったけどね。でも、まっ、取りあえず据え置けるスペースは確保出来たぜっ!