新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

GW中のお仕事

GW後半戦の四連休はお仕事で明け暮れてしまった。
仕事と言っても会社ではなく、家の中のもろもろだけどね。
 
まず初日金曜日は、かみさんと娘と三人で、倉庫(物置)の大整理。
一旦中身を全て外に出して、残すものだけ選別して整理して戻す。
ここで出てきた燃えないゴミを金曜日に処分できれば、結構スッキリするかな。
午後は明日使うワックスなどを買いに、かみさんと散歩がてら島忠ホームズまで。
 
二日目土曜日は、かみさんと二人でリビングのワックス掛け。
午後はまた二人で町田に買い出し。
 

三日目日曜日は、ウッドデッキの塗装。
朝からキシラデコールを一度塗り。午後からまた二度塗り。
なんだかクラ〜ッとしてしまいそうなお仕事。
 
最終日月曜日は、まずは朝からブラインドの水洗い。
汚れがこびりついてるのと、ぺらぺらしたものなので、一枚一枚手洗い。
午後は屋根裏収納の整理。
場所を取ってた座布団五枚組。嫁入り道具の一環でいいもんなんだが、
全て洋室の我が家ではもう使うこともない。
昔は使ってたものだし、10年以上屋根裏に眠ってたもの、打ち直して
何かに使うのも不安がある。結局捨てることに。
ゴミ袋に入れにくい大きさなので、中綿を出して破いて詰め込んだんだけど、
さすがに元がいいもんなので、綿の気持ちよいこと。それを裂く快感。
娘と二人で愉しんじゃった。
 
てなわけで、働きづめのゴールデンウィーク