新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

おもちゃい〜っぱい

[rakuten:bellhouse:10005456:detail]

  • 本日の「おもちゃのベルハウス」
    1. くまのプーさん 「つけチョコポット」 ¥999(¥5,229)
    2. たまごっち 「でこれーしょんせっと☆2(1BOX) ¥499(¥3,150)
    3. DVD アニメ名作シリーズ3「ダンボ」 ¥499(¥2,100)
    4. DVD アニメ名作シリーズ4「シンデレラ」 ¥499(¥2,100)
    5. DVD:手品 「ふじいあきらのできる!DVDマジック天国」(1BOX) ¥299(¥3,192)
    6. 20世紀おもちゃ博 公式ガイドブック「20世紀おもちゃ博物館」 ¥200(¥2,100)
    7. Que Sera Sera - ケ セラ セラ「♯03 君をのせて(アニメ 天空の城ラピュタより)」 ¥200(¥1,050)
    8. 世界名作劇場 「携帯ショートストラップ」 ¥200(¥819)

メーカー希望小売価格(括弧内)¥19,740のところ、¥3,395+送料¥400の、しめて¥3,795。ショッピング・パレット経由にて、ソニー・ポイント3%還元。
メインは1.なので、はまぞうの表示も取りあえずこれだけ。娘の友達何人かが家に集まること良くあるので、こういうチョコ・パーティーやると受けるだろうなぁってわけで。2.は我が家では、息子も娘も大好きなたまごっち。娘は友達同士でシールのやりとりもやってるみたいだし。3.,4.はこれまで知らなかったけど、まさかディズニーまでパブリックドメインになってるなんてね。日本語吹替えは新たに吹き込まれてるらしいから、それが結構心配だけど、まぁこの値段だったらね。5.は出てることさえ知らなかった、撮り下ろしマジックショーとタネ明かし付きのマジック講座。1boxで全8種類揃いなのもオトク。今度会ったとき、私が口からトランプを吐き出してたら驚いてね(嘘)。6.は100年分のおもちゃの流れがオールカラーで解説された一冊。これが200円だなんて、もう反則。7.はジブリ映画の音楽としては一番好きな「君をのせて」に心惹かれて。お風呂玩具代わり。8.はだって、だって、付けられるのがラスカル、アメディオ、パトラッシュなんだもの、なんだもの。